ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

アロワナエサについての動画!

今回はエサについてやってます!


ワームばかり与えると、間違いなく、アロワナがお陀仏になります。


エサは永遠のテーマですね!笑





ちなみに今回は、冷凍川エビのゴリ押しです!笑



やっぱり便利なのが一番!!
それに、趣味を長く続ける為には、飼い主が楽を出来る事が大切です。


誰もが最初は熱中してる時には、エサの為に必死にコオロギを飼ったり、別に水槽を用意して、エサを飼育したりするのですが、結局、何年も続かずアロワナ飼育を辞める方が沢山います。
やはり、趣味ですから、やる気が無くなる時期も必ずあります。



でも、ずーっと飼育してる人は、必ずと言っていいほど、楽なスタイルを見つけています。
自分なりの楽なスタイルを。



例えば、下手に金魚を与えればアロワナが病気になるかもしれません。
病気になれば、少ない知識と知恵を絞って治療をしなければなりません。
知識に失敗すれば、嫌になる事でしょう。



それでは、
病気になる心配も無く、ストックに手間もかからない、さらに栄養バランスも完璧……


そんなエサを与えれば良いのです。


コストはワームよりかは高いですが、それ以外、全て満たした餌が冷凍エサに人口餌をネジ込むスタイルだと思っております。








ミスターフィッシュマン 冷凍エビについてのお話し。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。