ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

2月13日入荷予定キムカンアクアカルチャー BUKIT MERAH A grade

いよいよヤフオク出品する予定のBUKIT MERA A GRADE MALAYSIAN GOLDENと
その他、通常グレードのBUKIT MERAH MALAYSIAN GOLDEN、が2月13日に入荷予定となります。




生憎、12日、13日は雪の予報で少し心配ですが、Mr.Goh氏、自ら空港へ持ち込むとゆう力の入れようですので、恐らく大丈夫でしょう。


どちらかと言うとエアーアジアの飛行機は頻繁に遅れたり平気ですので、そちらの方が心配です…。笑



入荷後は、魚たちの旅の疲れをケアし、お客様の元へ健康に送り出せるよう時間を掛けてトリートメント、体力強化を行っていきますので販売開始は2月終わり頃、もしくは、3月の初めになると思います。


ミスターフィッシュマンでは、ストック時にも栄養満点の餌を与える事に拘りがあります。
ワームをバンバン食わすだけではバランスが良い餌とは言えません。


ミスターフィッシュマンでの餌のバランスは、


デュビア等の虫系⑥割+ツメガエル②割+ワーム②割=計⑩
です。


小赤は病気の持ち込みの恐れが少なからず有りますので、絶対に与えません。


ツメガエルにつきましては、ストックとゆう短い期間では中々慣れずに食わない個体も居ますが、他の個体につられて食う個体もいます。


人工餌につきましては、餌付けしなくても食べる個体も居ますので、一応、与えております。
競争心を煽るために小型のオスカーを混浴させる場合もあります。
オスカーが食いつくのを見て、食うようになる個体もよくいます。



このようにケアに時間をかけ、日本の水にも慣れ、入荷直後の色飛びも落ち着いた事を確認しましたらようやく販売となります。


いち、アロワナマニアとして、お客様に安心して飼って頂けるよう努めております。




動画の載せ方を覚えましたので、今日はキムカンアクアのストックルームの一部を載せてみます。

キムカンアクアカルチャー ストックルーム一部


急いでいた為に長く撮ったつもりでしたが、まさかの5秒でした!笑
すみません!笑


機械音痴も改善するよう努めてまいりたいと思います…笑


なんせ、室内で蒸し暑いわで5秒が20秒位に感じます…笑




キムカンアクアカルチャー ストックルーム


こちらの水槽からも良いのが居ましたので数匹ピックアップしました。



それでは皆さま良い週末をお過ごし下さいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。