ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

追加画像ブキットメラマレーシアンゴールデンAグレード

ヤフオク出品分の


チップナンバー2868561219

の追加画像です。











ここからはライト無しです。

部屋の照明のみで撮影になります。







この魚は約17センチ程度の藍底ですが、サイカクの金発色も無く完璧の仕上がりになります。

多少、サイカクに金発色があっても将来的に青みは残るとは思いますが、今回の固体はそれらとは違いかなりレアな存在です。


ファーム側でも混浴ではなく単独ストックのお坊っちゃん育ちです。


キムカンアクアではこれらを血統ごとに池分けしてますが、このような完璧固体が採れるのは1割以下だそうです。



サイカクに太い金が入り、内側はブルーに染まるタイプも個人的には好きですが。



しかし、国内のごく一部の方は、上がりの悪い、明らかにブルーではない物をブルーベース、又は藍底だと言って紹介し販売されているのを見かけますが、正直に申し上げて、酷いな…と思います。


ブルーベース、藍底の意味が分かっていない方なのでしょうかね?

しかし、証明書だけは◯◯ブルー、となっている事にまた驚きます。

ファームぐるみなのか、それとも、自分で作っているのか謎です。


わたしの知る限り、ファーム側はそのようなファームの価値を落とす事はしないと思いますが…。

よくわかりません。



ミスターフィッシュマンではお客様にご満足頂きたい、最高のアロワナライフを楽しんで頂きたい、との思いからヤフオクに参加をさせて頂いています。





ご参考になれば幸いです。


一人のアロワナマニアとして思う事は、やはり、大切に飼って頂ける方とご縁があればと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。