ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

人に勧められ今日からブログを書く事に(^^;

本当はこのようなブログを書いたり、パソコンを、いじくり回すのは得意ではないですが、アロワナマニアの皆さまにミスターフィッシュマンが仕入れるアロワナを見て頂きたく頑張ってブログを書いて行こうと思います!


日本でアジアアロワナの値段はまたまだ高いですよね!


皆さん、マレーシアや現地の値段を知ればビックリするかもしれません…笑


本場の現地には、良いアロワナが当たり前のようにいます。

町中に、そこらじゅうに深田恭子チャンがいるような気分になります……!笑

失礼いたしました!笑




ただ、ここからが簡単ではありません。





良いアロワナを目の前にしても、すぐ日本へ持ち帰る事が出来ない事は皆さんもご存知だと思います。


それらを現地の人間と交渉し、値段や、輸送コストを決定し、更には日本と現地国の両国から発行される訳の分からない書類を作成し、許可を貰わなければなりません。



現地の人間も良い方ばかりではありません。

とんでもない条件を当たり前のように一方的に言う方もいます…笑


仕入れた50匹の中にどさくさに紛れて無茶苦茶な魚を混ぜこんで送りつけ、クレームを入れてもトボケだす…なんて事も聞いた事があります!笑


当然、お金の持ち逃げのリスクもある訳ですよね!

基本的に現金で先払いが当たり前の世界です!


現地の物価が安いとはいえ、現地視察をするにもかなりコストが掛かります。




これらを全て乗り越え、ようやくアロワナ達は日本国へ入って来ます。




ですから、ある程度の金額を貰わないと出来ない仕事なんです。




しかし、少しでも多くのアロワナマニアに最高の魚を届けたい!


ミスターフィッシュマンでは、一度に大量に仕入れコストを抑えながら何とか、低価格を実現しております。


そしてもう1つ大きな秘密があります!


それは、私は他にも仕事をしております。

ですから、はっきり行ってボロ儲けする気はありません(^-^)



最高の一匹を貴方の元へ!!




ミスターフィッシュマンでした(^-^)v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。