ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

マレーシア のアロワナ ファーム

本当は 動画をアップしたかったのですが、やり方が分かりません…笑



今回、ご紹介するのは、


マレーシアの大手ファーム


キムカンアクアカルチャー(kim kang aquaculture)



日本ではまだ、あまり有名ではありませんが、このファームはアロワナ界でも有数のファームです。


過背金龍はもちろん、スーパーレッドも上物がたくさんいます。


スーパーレッドはインドネシアだよ!

と仰る方も多いと思います。


しかし、最近のマレーシアのスーパーレッドはかなりレベル高いです!


マレーシアでは長年、インドネシアから極上のスーパーレッドを仕入れ、繁殖し、選別し、また繁殖と繰り返しております。


個人的にはインドネシアの質を完全に越えてる個体も溢れ返ってき初めました!


何故か、



それには理由があります。



通常、繁殖には血統を守ると言う言葉がありますが、マレーシアでは親魚を導入する時には、とにかく最高級の真っ赤な魚を入れたり、超最高級のブタ系を導入したりしてますので、良いとこ取り状態な訳です。


インドネシアで必死に最高級の魚が生まれましたが、マレーシアではその出来上がった完璧な魚を池に混ぜるとゆう事が日常的に起こっています。


良い意味で血統を守ってないんです!笑

その代わりとんでもないスーパーレッドが沢山、産まれてきています。




もちろん、全てのファームが同じやり方かどうかは知りません。

なんせ、ファームと一言では言っても、その数は莫大です!笑


中国でもマレーシアのスーパーレッドを愛して止まないお客は沢山います。



今回のマレーシア便は過背金龍ですが、またその内、極上スーパーレッドも入荷いたします。

3ヶ月後位ですかね。


その時には、また紹介致します(^-^)v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。