ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

UNIQUE ARO ファーム 紹介

今回はファームの紹介を書いていきます。




UNIQUE ARO.SDN.BHD(ユニークアロ)




このファームは規模的に言うとかなり小さなファームです。


実はかなり前に日本にも輸出をしてましたが、値段を叩かれるのに嫌気をさして、長らく日本には入ってきていませんでした。
この類の話は他のファームでも同じで、マレーシア、シンガポール国内の殆どのファームは日本の客を嫌がります。


すべての基準が中国、台湾です.....
中国に比べ日本は買う量が少ない、値段を叩く、些細な顎ずれ、目たれ、スレ傷を気にする....等
これを指摘されると言い返す言葉が見つかりません....笑



さて、


このファームの得意分野は『藍底過背金龍』です。
ファームに泳いでいる金龍のなんと80%が藍底とゆう、まさに藍底屋です。


勿論、上質の金底、スーパーレッドも少々います。




このファームは家族経営で小規模にやっているファームなのですが、とにかく品質に拘り、繁殖計画、親魚の管理を行っており、『一切の妥協はしない』がこのファームの経営方針です。


その分、採れる魚も少なく、すぐに売り切れます。


通常ファームは自社の稚魚が売り切れると他のファームから魚を譲ってもらい自社ブランドを付け販売をします。
ファーム同士でギブ アンド テイクをやっているわけですが、UNIQUE ARO は自社以外の魚は一切販売しないと決めております。


ですので在庫が無い時には、二か月待ってくれ、と言われ、その間にせっせと稚魚を育てております....笑


こんな感じのファームです。



ファームオーナーは元々はコイに精通しており何度もチャンピオンを獲得した方なのですが、その繁殖プログラムを生かし、アロワナの世界に入って来た方です。


繁殖プログラムの話はいくら当方にされても理解出来る分けもなく、ただ眠くなってしまいますので今回は簡単に書きます.....。


オーナーいわく、あまり青さばかりに拘り追及しすぎると六列目までの巻き上がりに多大な影響があるので、程よく金の濃いタイプも混ぜていく.....
らしいです.....笑


背鰭基底鱗の発色も抜群な事も確かに大事ですね!




さらに、スプーンヘッドの個体に拘りがあり、その部分の追及も頑張っている...
らしいです...笑


簡単にまとめすぎて余計に訳が分かりませんね...笑




スプーンヘッドの藍底過背金龍!!!
これがUNIQUE ARO の意味でもあるそうです





このファームでは藍底(ブルーベース)にかなり力を入れているのはお分かり頂けたと思いますが、その中でも種類が細分化されています。







凄すぎます......



年々、グレードも上がってきており、進化を続けております。



ブキットメラの拘り屋 UNIQUE ARO SDN BHD


でした!!



しかし、ファームに売る魚が在庫切れを起こしているのには驚きました....笑




今回の輸入魚は


PENANG DEEP BLUE SPECIAL CROSS BACK(ペナンディープブルースペシャル)
 PENANG  BLUE SPECIAL CROSS BACKAAAA (ペナンブルースペシャルAAAA)
BUKIT MERAH POWER GOLD CROSS BACK(ブキットメラパワーゴールド)
BUKIT MERAH POWER BLUE CROSS BACK(ブキットメラパワーブルー)



近日、ヤフオク出品予定です!!







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。