ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

だいぶんサイカク出てきましたね!!!

今日は濾過曹の掃除をしまして、先ほどやっと終わりました。


アロワナに限らず、観賞魚をする上で一番面倒くさいのが濾過曹の掃除です。


それも1800の水槽たちですので、まぁぁ終わりません。笑



しかし、これをサボると濾過がある日突然、崩壊します。

知らない間にアンモニアが急上昇します。



私も今までに何度も危ない思いをしました…

それらの時にはエサ食いが急に落ちるので気がつけたので良かったのですが…



マニアの皆様もエサやり、濾過曹の掃除等、大変ですが頑張って下さい。


最近は暖かくなってきましたので、稚魚や若魚はガンガン食わしてガンガン水変えしてガンガン濾過曹の掃除をしましょう!





さて、


ストックしている藍底過背金龍の写真です。


掃除の前にスマホで撮影しました。



だいぶサイカクがビシッと出てきましたね!

そろそろ販売時でしょうか。



藍底だけで数十匹のストックです。


オンリーワンに拘る方や、普通の過背金龍に飽きた方、一生を共にしたいと思える魚をお探しの方はミスターフィッシュマンにお任せください。



最高の品質をお約束致します!





魚を見ているだけで、数時間経ってしまう……

そんな病的なマニア様、お任せ下さい(^-^)



同じ症状で苦しむミスターフィッシュマンが貴方の希望にお答え致します!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。