ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

気性の荒い、キレまくりペナンブルー

アロワナマニアの皆様、


おはようございます。


兵庫県赤穂市は生憎の雨です。




エサ食いをあげる為に混浴水槽にて体調管理をし、プリっプリアロワナをお届けしております。


しかし、中にはかなり混浴に無理のある個体も居るのも事実です。




この個体、ご覧の通り極上の藍底魚です。


サイカクもグリングリンで、とにかく綺麗なのですが、


あまりにも狂暴なんです…笑


キレキレで他のアロワナを始末しようとします。笑


少し体が当たっただけで、少し噛まれただけで、


まるで瞬間湯沸し器のようにキレキレになりだし

暴挙にでます。


『血を血で洗う』


とはこの事でしょうか?笑



とゆう事で、

数十匹に一匹はこのような奴がいます。


良く、混浴は5匹以上でと言われてますが、このような個体では50匹でも無理です。




ですので、このような個体には単独飼育をお勧め致します。


総じてこのような個体はエサ食いが抜群に良いのも特徴です。


さらに、


この位ハイグレードな個体であれば、十分に単独飼育をする価値もあると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。