ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

極上の藍底魚、ペナンブルー!いざ、ヤフオクへ!

マニアの皆様、おはようございます。



アジアアロワナにはマイクロチップがそれぞれ入っている事は皆様も既にご存知と思います。


しかし、そのマイクロチップを読み込むのにはマイクロチップリーダーが必要なのですが、


まず、一般の方で持ってる方はいないと思います。笑


それをいいことに、魚と証明書のすり替えも多発しているみたいです……


魚を下取りに出そうとショップに持ち込んだけれども、ショップにてチップナンバーを調べたら証明書の番号と一致しない…


となるのです……

皆さんその時点でようやく気づくみたいです。




当然ですが、私は持っております。





マニアの皆様も是非、一つ持っておくと便利ですよ(^^;





さて、ヤフオクに出品した個体です。


UNIQUE ARO 産 PENANG BLUE












この個体は、24センチ程のこの小さなサイズながら、金色のサイカクがグリングリンに出ています。


このサイカクは、一切、ウロコの内側に入る事はなく、きっちりとウロコのフチに沿って上がっております。



藍底の色も素晴らしく、是非ともブラック、ブルー水槽にて飼い込んで頂きたい一品です。



普通の過背金龍に飽きた方、


是非一度は、過背金龍の中でも最高級とされる本物の藍底過背金龍を飼育されてみてはいかがでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。