ミスターフィッシュマンのブログ

藍底過背金龍を中心に厳選したアジアアロワナをマレーシア、シンガポール、インドネシアから直接仕入れ、格安にて日本国のアロワナマニアの元へお届けしております。

ほとんど儲けるつもりはありません(^-^)v

趣味プラスアルファですかね…(^-^)


入荷状況、アロワナの写真等をアップしていくブログです!

パワーブルー!久しぶりのヤフオク出品!

マニアの皆さま、おはようございます!


最近は忙しくブログも更新してませんでした!笑



さて、今回は久しぶりのヤフオク出品してます個体をご紹介致します。






今回の出品魚は、


最強の藍底過背金龍


『パワーブルー』です!




まずは、『パワーブルー』とは何ぞやっ!

と思われた方の為に、パワーブルーの説明を致します。



パワーブルーとは、藍底のカセの一種なのですが、色加減が、青空のような感じの発色をする個体です。



当然ですが、かなり貴重な品種です。


同じ親から生まれた中に、一匹だけ、たまに混ざっているんです……


一緒に生まれた他の個体は普通の藍底なのですが、その中に、本当にたま~にパワーブルーを発見する事が出来ます。



藍底カセには、


ブキットメラブルー

パワーブルー

ペナンブルー

ディープブルー

バガンサマック

クレンブルー


など、他にも沢山の品種があります。

それら全てに、それぞれの特徴があります。


たまにブキットメラブルーとパワーブルーを同じだ!

と言う方もいるみたいですが…笑


笑ってしまいますね!笑

ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーは同じだ!

と言っているのと同じレベルですね!笑



英語で『POWER BLUE AROWANA』

で検索して頂ければ、極上のパワーブルーが沢山出てきますので一度見て下さい。


違いは一目瞭然です。


もし、仮にブキットメラブルーと違いの分からない個体であれば、それは低グレードのパワーブルーとゆう事です。笑



また、ちょくちょく、追加写真をアップしていきます。

ヤフーオークションへのご参加お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。